「ナショナル麻布店」訪問

2023.05.25

東北新社グループのインターナショナルスーパーマーケットであるナショナル麻布店に行ってきました。

1階は食料品、2階は日用品・雑貨となっており外国人スタッフが多く、客層も70%以上が外国人となっています。
店内に入るとその品揃えはまるで外国のスーパーマーケットに来たかのようで、店内を歩くだけでちょっとした異文化理解が体験できます。
Think&Syncでは、このナショナル麻布でフィールドワークを実施することが可能です。
食料品を通して異文化に触れる、外国人スタッフと交流することで多様性に触れる、また外国人スタッフから英語で注文を受けて店内にある数多くの商品から見つけ出す、などその内容はさまざま。
場所が広くはないので大人数での開催は難しいですが、とても貴重で楽しい体験になることは間違いなしです。
詳しい案内をご希望の方はメールでお問い合わせください。

※Think&Syncは刺激的で「ワクワクする」体験を通して実社会で必要な本質的な「チカラ」を養うワークショップを提供しています。

お問合せ先:Think & Sync事務局
お問合せフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/1bc32c56770849

CONTACT

Think & Sync事務局(東北新社グループ)

info@thinkandsync.jp

GO TOP

GLOBAL WORKSHOPグローバル ワークショップ

異文化理解

予定対象国

フィリピン:セブ(原則英語での実施)
ベトナム:ホーチミン(日本語での実施)
オーストラリア:ブリスベン(英語・日本語での実施)

予定対象国

街並み:スーパーマーケット、コンビニ、町の風景、etc
文化:遺産、建物、美術館、イベント、etc
貧困差:孤児院、一般家庭、etc
日系:知っている日系企業、etc
異文化:食文化、毎日の生活、休日の過ごし方、乗り物、
人気のあるスポーツ、ホームステイ、etc

  • 上記のテーマは国・都市ごとに実施の可否が異なります
  • 一部のコンテンツでは360°画像によるVRでの対応も見据えています

同世代交流

  • 現地の同世代と交流することができます。
  • 異文化理解講座と併用してお互いの国の違いや課題などの多様性が身につきます。

予定対象国

フィリピン:セブ
ベトナム:ホーチミン
オーストラリア:パース以外の6都市
シンガポール:シンガポール
タイ:バンコク
ルーマニア:コンスタンツァ
マレーシア:クアラルンプール
アメリカ

  • 相手国は高校生がメイン・状況により中学生・大学生も対応可能です
  • 国によって大学生や専門学校生が対象となるケースもあります

CREATIVE WORKSHOPクリエイティブ ワークショップ

映像ワークショップ

  1. 課題への向かい方・アイディアの発想法・「伝わる」コミュニケーションを身につけます。
  2. 実際の映像やポスターなどのデザインに落とし込むことにより、伝える・伝わる事を体感します。
  3. 異文化理解や同世代交流を体験した後に気づいたこと、課題発見したことなどを、クリエイティブ思考により解決に導きます。

声優ワークショップ

  1. 実際の映像に声優となって音を入れることにより、言葉によるコミュニケーションの重要性を学びます。
  2. 演劇教育のメソッドも導入し、身体全体でのコミュニケーションを体験します。
  3. 聞く、話す、協働する事を通して表現力を身につけ、プレゼンテーション力を伸ばします。

映像翻訳ワークショップ

  1. 外画の翻訳や台詞作成を通して、英語に親しみ、伝わる・伝える事を体感します。
  2. 翻訳という作業を通して、「ことばへの意識」とその背景にある「異文化への意識」を高めます。
  3. 協働することにより、問題解決能力、情報の収集、活用能力が身につきます。
東北新社?

Think&Syncは映像業界をリードし続けている東北新社グループが立ち上げた教育事業です Think&Syncは映像業界をリードし続けている東北新社グループが立ち上げた教育事業です

TFC GROUP

広告関連
CM / WEB / グラフィック / 空間設計 / PR戦略 / 他
映像関連
映像サービス / デジタルコンテンツ / AI・VR / 配給 / 他
コンテンツ関連
劇場映画・ドラマ・アニメーション制作 /
テレビ番組・WEBコンテンツ制作/ 他
教育関連
映像学校(声優科・映像翻訳科)

広告関連事業

デジタルプロダクション

専門放送・配信

声優・映像翻訳者育成

プロダクト開発

物販